to-top

NEWS

2015.9

フィリピン貧困層の若者や子供達が自分らしく生きる選択肢と出会えるお祭り「CAREER FIESTA FOR YOUTH 2015」を、フィリピンでキャリア支援を行うNPO法人PALETTE と共同で開催しました。

広い世界とつながることで、子供達の選択肢や可能性が広がってほしい。 境遇に関係なく自分らしく輝ける人生を歩んでもらうきっかけ、気づき、スタートになる機会を作りたいという思いで、企画・実施に至りました。
当日は、地元の企業や団体、ボランティアスタッフと連携し、様々な職業体験ブース/キャリアスピーチコンテスト/ものづくり体験/国際交流など、単純に楽しみながら遊びの中で、自分らしく生きる選択肢・可能性と出会えるコンテンツを用意しました。

ベント運営スタッフのほとんどが、現役の大学生や社会人1年目。
コンテンツ制作/宣伝・集客のほとんどをそれぞれが発案・企画し、責任を持って作り上げました。彼らも含め、参加してくれた全ての 子供たち、多くの関係者にとって一過性のものではなく、それぞれの今後のキャリアや夢、人生の選択肢や考え方などに大きく影響 するきっかけとなってもらいたいです。 そして、これからの未来をつくる若者/子供達が、国や文化を超えて、 お互いをサポートし合える仲を築いていくきっかけになれたらと思います。

イベントの詳細や当日の映像等は、弊社プロジェクトページにてご覧頂けます。


CAREER FIESTA 2015 for Youth : http://www.pa1ette.org/career-fiesta-2015/

NPO法人PALETTE : http://www.pa1ette.org/