to-top

NEWS

2016.8

パレスチナ難民・イラク難民・シリア難民の子供達 300人を対象とした、「広い世界とつながって、可能性・選択肢・視野を広げても らう」お祭りプロジェク「WORLD KIDS LAB FESTIVAL 2016 in Jordan」を、ヨルダン Makani Center にて開催しました。

世界の様々なコンテンツや、文化・価値観の異なる外国人との触れ合いを通じて、子ども達自信が広い価値観の中で自分の可能性・世界との繋がりの大切さをを感じてもらうことを目的に、現地NGO, 大学, 教育施設, JICA(青年海外協力隊ヨルダン), 企業とのコラボレーションで実施に至りました。

今回のお祭りでは、現地の学生達やMakani Centre に通う子ども達も積極的に手伝ってくれました。ヨルダンには複雑な背景を持つ子ども達も多くいます。多くの機会を得ることが難しいという現状もあります。しかし、子ども達が多様な価値観に触れて、世界とのつながりの大切さを感じることで、世界にある様々な問題の解決に繋がるかもしれません。

ここで生まれた沢山の“つながり”が子ども達の人生の選択肢や可能性を切り拓くきっかけになることを願っています。

イベントの詳細や当日の映像等は、弊社プロジェクトページにてご覧頂けます!