EN

News

WORLD KIDS FESTIVAL in Nepal 2019を開催しました。

 

4月26日・27日に『WORLD KIDS FESTIVAL in Nepal 2019』をカトマンズの私立学校Brihaspati Vidyasadanで開催しました。

 

このイベントではネパールの子供達を対象に音楽やアート、サイエンス、スポーツなど現地の学校教育ではあまり触れる機会のないものを体験することで子供達の視野を広げ、世界と身近になり、将来の選択肢の幅を広げるきっかけを作りたいという想いからWORLD FESTIVAL Inc.が展開するお祭りプロジェクトの一つとして主催・企画・実施しました。


イベント当日は、日本の協力者や青年海外協力隊、現地学生や協力者による様々なコンテンツが出展され、アートや音楽、創作、展示、スポーツなどの分野を中心に40のコンテンツを子供達と共に作り上げました。カトマンズ周辺から数百キロ離れた場所も含め、当日は15校・来場生徒数は1000人を超えました。


青年海外協力隊をはじめ、NPO法人、企業、個人など日本や現地で多方面にわたりご協力をいただきました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。