News/Project

弊社がプロジェクトメンバーとして参加している、アイ・シー・ネット株式会社の『ロヒンギャ難民を支えるホストコミュニティ支援プロジェクト』が開始されました。

 

 

アイ・シー・ネット株式会社が今年の2月〜3月にクラウドファンディングに挑戦し、多くのご支援・応援をいただいたプロジェクトが始まりました。
WORLD FESTIVAL Inc.はプロジェクトメンバーの一員として参加しています。

アイ・シー・ネット株式会社では2017年8月から大量のロヒンギャの人々がバングラデシュに避難したことを知り、これまで専門家による現地調査を行ってきました。ロヒンギャ難民への支援には多くの機関が難民支援活動を行っていますが、その難民を受け入れているバングラデシュのホストコミュニティの生活環境の悪化はこれまであまり取り上げられることがありませんでした。
そこで、バングラデシュに数多くいるヤギをホストコミュニティに配り、育ててもらい、やがて増えたヤギを他の人に渡すことで支援の輪を広げることのできるヤギ銀行というしくみを使って支援プロジェクトを始めることになりました。

WORLD FESTIVAL Inc.は本プロジェクトの企画及び映像制作も担当します。
映像はプロジェクト後に行われる、クラウドファンディング報告会で上映され、また、オンラインにて公開を予定しています。

完成した映像は弊社プロジェクトページにも掲載予定です。

クラウドファンディング – READY FOR
『ロヒンギャ難民を支えるバングラデシュ女性の生活を改善したい!』:https://readyfor.jp/projects/rohingya-host-community