News/Media

NHKラジオ第1『ちきゅうラジオ』にて、弊社が北区立袋小学校で行なったコラボ授業で制作した楽曲がオンエア&一緒に授業を行なった生徒さんが出演しました。

 

昨年度、弊社が「世の中から”関係ない”をなくす」をテーマにコラボ授業を行なった北区立袋小学校で制作した楽曲が5/31(日) 17:00よりNHKラジオ第1『ちきゅうラジオ』にてオンエアされました。


この楽曲は子供達がヨルダン・ネパールの子供達と交流を行い、その時に感じたことをもとに作詞・作曲、レコーディングを行いました。楽曲を販売するにあたってのPR活動を子供達が自ら考えて企画し、ラジオ局に連絡を取ったことで今回の放送が実現しました。
完成した楽曲は子供達から世界に向けた想い・メッセージとして今後、私たちのレーベル事業「WORLD FESTIVAL LABEL」よりグローバルに発信・販売を予定しています。


放送では一緒に楽曲制作を行なった生徒さんも出演し、楽曲制作についてお話しました。

新型コロナウイルス感染症の影響で、世界中の人々が大変な思いをしている中、今回のプロジェクトから生まれた楽曲は国や文化を超えたつながりを感じるきっかけになるものだと考えています。この楽曲と子供達の想いが多くの人に届くことを願っています。


ちきゅうラジオ – NHK:https://www4.nhk.or.jp/gr/